ホテルニューオータニプロジェクト

 

ホテルニューオータニのプロジェクトが始まりました。私がこのプロジェクトに参加したいと思った理由は、いつも利用させていただいているからです!

私は、福岡大学和太鼓部鼓舞猿に所属しており、ホテルニューオータニ様で演奏をさせていただく機会が多くあり、いつもブライダルとは違いますが利用させていただいているため、親近感があるということ。また、ブライダルについて興味があるので、是非参加したいと思いました。

 

このプロジェクトでの目標は、

ブライダルについて詳しくなることはもちろんのこと、ホテルニューオータニの良さをしっかりアピールできるようになること。

そして、今後の改善策を生みだすこと。

 

ホテルニューオータニの良さを知るためには、

他のホテル業界についても調べなくてはいけません。

 

まず、結婚式をどのくらいの人が行なっているのか。最近の結婚式の傾向。

だいたい平均的な費用。

結婚式を挙げる良さなど基本的なことを知る必要があります。

 

私が今後していきたいことは、

まず、資料等を見て他の結婚式場について知ること。ブライダル関係の友人に話を聞くこと。

 

そして、実際に他の結婚式場をまわったりしてホテルニューオータニとの比較を行うこと。

 

また、結婚式を挙げたことのある人や、今結婚式場探しの方にインタビューして実際のお客様の声も聞いてみたいなと思っています。

(なぜそこで結婚式をあげたのか。そこにした決定的な理由。また、候補の結婚式場のいい点、悪い点等)

 

未知すぎて難しいですが、ワクワクしてます。

頑張ります!