台湾遠征での気づき🔍

 

こんにちは🌞

 

台湾遠征で日本と台湾の違いをたくさん

学んできたので、それを紹介したいと

思います!

 

まず、一番びっくりしたことは信号です🚥

 

台湾の歩行者信号は、秒数と人の絵が描かれていて、あと何秒で赤に変わるのかが分かります!

そして、青の時に人間が歩いてるのですが、

残り5秒になったら、走り出すんです!!

すごい発見ができました!!

f:id:nnk-poq1029:20181121102019j:image

 

次に、バイクの多さです。

台湾人は男女関係なく一人一台バイク持っているそうです。

車の数が日本より少なく、車の法定速度は

40㌔です。

日本より20㌔も遅いのは、バイクが多くて事故が起きないようにかなと思いました💡

 

次に、スイッチの向きが日本と

逆なことです!!

日本は左右ですよね?台湾は上下なんです!

f:id:nnk-poq1029:20181121102048j:imagef:id:nnk-poq1029:20181121102057j:image

 

 

次に、エレベーターの開閉のボタンです。

日本は開閉ボタン下にありますよね?

なので、私も無意識で下を探してたのですが

台湾は上にあったのです!!

無意識で下を探してしまいがちで、最初の数日はずっと下を探してました!😂

 

次に、sizeが日本より大きいことです。

ペットボトルも日本より大きいですし、

紙パックの飲み物も日本より大きかったです。

f:id:nnk-poq1029:20181121101724j:image

他にも洗剤や、タピオカミルクティーのサイズも日本より大きかったです。

f:id:nnk-poq1029:20181121101810j:imagef:id:nnk-poq1029:20181121102427j:image

タピオカミルクティーは多すぎて飲みきれませんでした😢

 

次に果物を切って袋に入れられて冷蔵庫で売られてました。

 

f:id:nnk-poq1029:20181121101741j:image

日本では衛生的にも、切って色が変色した状態

で売られてることはないですよね?

切っててもらって、自分で

切らずに済むのはありがたいけど、変色してたので買いたいとは思いませんでした😂

他にも、マヨネーズがジュースコーナーで一緒に冷蔵庫で保管されていました。日本では

常温ですよね??!!

f:id:nnk-poq1029:20181121101749j:image

 

これらのことから、

サイズが日本より大きくて値段は日本と変わらないので台湾の方が量的に考えれば安いのかな?と思いました!

アメリカとかはビックサイズって聞いたことあるけど、台湾がサイズが大きいのが驚きでした😳

オランダと日本に支配されてたけど、アメリカにもされてたっけ?と思って調べましたが、

アメリカには支配されてないみたいでした。

なぜ台湾のサイズが日本より大きいのか疑問で、解決できずモヤモヤです。

また、台湾に行く機会があったら台湾人に尋ねたいと思います!