ワークショップ第5回🔥

 

こんにちは🌞

 

今日のワークショップは、前期の振り返りをしました。

 

早速ですが、本題に、、

 

先生に自分的に前期を表すなら、100分の何%?と聞かれて、私的に50%くらいかな、、と思いました。

 

そう思った理由は、

前期を思い返してやっぱり浮かぶのは鼓舞猿と

バイトと遊んだことくらい、、

 

鼓舞猿は50分の50頑張れたかな!

 

と思う一方で、

 

学業で頑張ったことは0、、

 

TOEICをしたわけでもなく、韓国語が

前より理解してわかるようになったわけでもなく、、、

 

という感じで、50+0で

 

50/100

 

になりました。

 

では、なぜこんなに自己採点が低いのかを考えてみると、

 

何も新しいことにチャレンジしていないから

 

かな?と思いました。

 

先日の鼓舞猿の懇親会で先輩方のお話で

「鼓舞猿だけじゃなくて、色々なことにチャレンジしてほしい。」とおっしゃっていた先輩がいました。

 

その先輩は、鼓舞猿も忙しくて、看護科で勉強も大変なのに、大学生活で2回も留学して、色々なバイトもし

て、ボランティアなどもして、なおかつ大学生をenjoyしてて楽しそうで、、

 

私もこの先輩のようにたくさんいろんなことにチャレンジして、鼓舞猿だけじゃなくて、

充実した大学生活を送りたい!!

と思いました。

 

 

それに比べて、私の前期の生活は

何もチャレンジできていなかったので

後期の課題は、

 

 

KEEP              鼓舞猿を全力で熱中する

 

PROBLEM      勉強していない

                        新しいことに何もチャレンジし                            

                        ていない 

 

TRY                 なんでもいいから、今までした                                   

                        ことなかったことに挑戦する

 

です。

 

今までは、挑戦したいと思いつつも、

特にしたいこともなかったので

バイトばかりしていました。

後期はそうならないように、したいことに

どんどんチャレンジしていきます🔥

 

✔️バイトを新しく始める

✔️留学について詳しく調べる

✔️髪を染める

 

この3つを夏休みの間に挑戦します!

 

今日のワークショップは、自分を見直すいい機会でした。