ミズノプロジェクト⚾️

 

 

こんばんは🌝

今週のゼミはインフォバーンに勤めてある

田汲 洋さんにきていただきました!

 

インフォバーンさんは、企業の課題解決をデジタルで行なっている会社です。

ですが、始まりは出版からだそうです!

 

インフォバーンさんも私たちと同じ、

上位下位関係分析やペルソナを作っているらしく、実際の企業で行なっていることを私たちが勉強できるこのゼミはすごいなあと思いました。

 

今週も上位下位関係分析をこの間に引き続き行いました。先週の反省で、「行為目標を全然見つけることができない」というのがあったので、今回は目標と本質的欲求を考えました。

 

先週は、本当に?と考えすぎでなかなか出てこなかったので、今回はどんどん出していきました。初めて上位下位関係分析をしてわかったことは、これは事象なのか目標なのか選別することが難しいことです。

先週までは目標と思っていたことが、よく考えると事象で、事象だとわかると目標がでてきて本質的な欲求がでてきました。

 

今週のゼミでは、先週までのモヤモヤがなくなりサクサク考えることができました!

 

おわり!